main main

実証されたもの

元気な男性

これまでのさまざまな健康食品、健康飲料でも疲労回復などの効果を謳っているものは数多くありました。
イミダペプチドとこれら食品・飲料の違いは、一体どういうところにあるのでしょうか。

イミダペプチドは科学的にその効果が実証されているものです。
これまでに明らかにされている疲労回復効果に加え、人体にとっても悪影響がなく、イミダペプチド1200mgが含有された飲料を約1ヶ月、毎日飲み続けても影響がないという結果も出ています。
もともとイミダペプチドは人体にもあるアミノ酸なので、体に悪いということはありません。

では他の健康食品や飲料、サプリメントなどはどうかというと、なかにはそういった成分が含まれていないものもあります。
例え有害ではない場合であっても、疲労回復に対して十分な効果を得られるとは限らないものが多くあります。
一般的な栄養ドリンクも疲労回復効果があると思われていますが、多くの栄養ドリンクがカフェインなどによって眠気を覚まし、疲労感を忘れさせるという仕組みもあります。
また、イミダペプチドと同じく抗酸化物質であるポリフェノールやコエンザイムQ10ですが、これらは確かに抗酸化力があるものの、体に満遍なく行き渡ってしまいます。
ですので、最も疲労している部分にピンポイントで作用するイミダペプチドが、一番お薦めの疲労回復食品となります。

最新情報

2014/04/14
元気の源を更新しました。
2014/04/15
効果と作用を更新しました。
2014/04/15
脳の疲労にもを更新しました。
2014/04/17
認知症予防効果を更新しました。
2014/04/17
実験の結果を更新しました。
2014/02/25
実証されたものを更新しました。